2015年02月23日

霊的真理を理解しているメンバーの他界を知ったシルバーバーチの言葉

霊的真理を理解しているメンバーの他界を知ったシルバーバーチの言葉

kasumi.jpg



大収穫者すなわち神は、十分な実りを達成した者を次々と穫り入れ、死後にたどる道をより明るく飾ることをなさいます。

 肉眼の視野から消えると、あなた方は悲しみの涙を流されますが、私たちの世界ではまた一人物質の束縛から解放されて、言葉で言い表せない生命のよろこびを味わいはじめる魂を迎えて、うれし涙を流します。

私はいつも"死"は自由をもたらすものであること、人間の世界では哀悼の意を表していても、本人は新しい自由、新しいよろこび、そして地上で発揮せずに終った内部の霊性を発揮する機会に満ちた世界での生活を始めたことを知って喜んでいることを説いております。

ここにおいでの方々は、他界した者がけっしてこの宇宙からいなくなったのではないとの知識を獲得された幸せな方たちですが、それに加えてもう一つ知っていただきたいのは、こちらへ来て霊力が強化されると必ず地上のことを思いやり、こうして真理普及のために奮戦している吾々を援助してくれているということです。

 その戦いは地上のいたるところで日夜続けられております---霊の勢力と醜い物的利己主義の勢力との戦いです。たとえ一時は後退のやむなきにいたり、一見すると霊の勢力が敗北したかに思えても、背後に控える強大な組織のおかげで勝利はかならず我がものとなることを確信して、その勝利へ向けて前進しつづけます。

いずれあなた方もその戦いにおいて果たされたご自分の役割---大ぜいの人々の慰めと知識を与えてあげている事実を知って大いなるよろこびに浸ることになりましょう。

今はそれがお分かりにならない。私たちとともに推進してきた仕事によって生きるよろこびを得た人が世界各地に無数にいることを今はご存知でありません。

 実際はあなた方はこうした霊的真理の普及に大切な役割を果たしておられるのです。

その知識は、なるほどと得心がいき心の傷と精神の疑問と魂の憧憬のすべてに応えてくれる真実を求めている飢えた魂にとって、何ものにも替えがたい宝となっております。太古の人間が天を仰いで福音を祈ったごとくに、古びた決まり文句にうんざりしている現代の人間は、新たなしるしを求めて天を仰いできました。

そこで私たちがあなた方の協力を得て真実の知識をお持ちしたのです。

それは正しく用いさえすれば必ずや神の子すべてに自由を---魂の自由と精禅の自由だけでなく身体の自由までももたらしてくれます。

 私たちの目的は魂を解放することだけが目的ではありません。

見るも気の毒な状態におかれている身体を救ってあげることにも努力しております。

つまり私たちの仕事には三重の目的があります---精神の解放と魂の解放と身体の解放です。

そのことを世間へ向けて公言すると、あなた方はきっと取り越し苦労性の人たちから、そう何もかもうまく行くものでないでしょうといった反論に会うであろうことは私もよく承知しております。

しかし、事実、私たちの説いている真理は人生のあらゆる面に応用が利くものです。

宇宙のどこを探しても、神の摂理の届かないところがないように、地上生活のどこを探しても私たちの説く霊的真理の適用できない側面はありません。

 挫折した人を元気づけ、弱き者、寄るべなき者に手を差しのべ、日常の最少限の必需品にも事欠く人々に神の恩寵を分け与え、不正を無くし、不平等を改め、飢餓に苦しむ人々に食を与え、雨露をしのぐほどの家とてない人々に住まいを提供するという、こうした物質界ならではの問題にあなた方が心を砕いている時、それは実は私たち霊の世界からやってくる者の仕事の一部でもあることを知っていただきたいのです。

その種の俗世的問題かち超然とさせるために霊的真理を説いているのではありません。

霊的な真理を知れば知るほど、自分より恵まれない人々への思いやりの気持を抱くようでなければなりません。

その真理にいかなる名称を付けようと構いません。

政治的ラベル、経済的ラベル、宗教的ラベル、哲学的ラベル---どれでもお好きなものを貼られるがよろしい。

それ自体なんの意味もありません。

大切なのはその真理が地上から不正を駆逐し、当然受げるべきものを受けていない人々に生得の権利を行使させてあげる上で役立たせることです。

「シルバー・バーチの霊訓(5)」32ページ


posted by コバチャン本舗 at 18:45| Comment(0) | 愛する人と死別したあなたに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スピリットヒーリング
無料ボランティア活動「遠隔ヒーリング」について
リンク集
関西シルバーバーチ読書会
大阪シルバーバーチ読書会
スピリチュアリズム普及会第1公式サイト/霊性進化の道
続 いのちの波動
コバチャン本舗のシルバーバーチ読書会
シルバーバーチを拠り所にして